見出し画像

希少でカッコいいやつ!?

こんにちは。
こんばんは。
伊勢店のイワサキです。


早速ですが
今回ご紹介する商品は
CANADIAN MILITARY
suede chukka boots でございます。

"CANADIAN MILITARY
suede chukka boots "  


90年代頃にカナダ軍で支給されていた
チャッカブーツ。
生産もカナダ製の一足。


今回、たまたま箱付きで非常に
よい状態で見つかりました。




サイズは8と8Hのみ見つかりましたが
実際のサイズ感的にはハーフからワンサイズ
と大きめなのでゴールデンサイズ。


ディテールは
スエードの素材で綺麗なフォルム。
デニムやスラックスなどパンツを
選ばない万能タイプ。

僕自身も初見のミリタリーシューズでしたが
すぐに心を奪われ、即購入。

NOCのスラックスと合わせてよく履いております。


チャッカタイプのミリタリーシューズ自体は
何個か知っていましたが
ブラックスエードでスタイリッシュな
ミリタリーのチャッカシューズは
はじめてでした。



特にベージュスエードではイギリス軍の
デザートブーツが有名ではありますが、
ブラックスエードのミリタリーシューズは
珍しいと思います。


90年代のミリタリーシューズらしく
セメント製法でソールもやわらかく
履きやすいものになっています。




希少かつゴールデンサイズで
見た目もよくて、履きやすい
そんなシューズ滅多に出会えないと
思います。

是非!この機会に!!
数も少なくなってきてるので
お早めにー!



それでは!




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?