見出し画像

今年の夏はこいつに決まり!

こんにちは。
こんばんは。
伊勢店のイワサキです。


最近、急に暑くなった伊勢。
毎日暑さとの戦いを強いられています。

まだ負け事と半袖の上から
ジャケット・ベストスタイルで
店頭に立っております。

これから梅雨に入りますが
雨や湿度に負け事と
今のスタイル貫きたいところです。


そんな僕も家では暑さに負けてしまい
扇風機を購入。

sirocaというメーカーの扇風機
型番はSF-C223ってやつ

ありとあらゆる家電量販店を回り、
巡りあえたこやつ。

コンパクトながら
・8段階の風力調整機能
・上下50°、左右30° 3Dに首が回る機能
などなど
使い勝手が良すぎて、毎日頼ってばかり。


涼しいだけでなく、
部屋干しにはサーキュレーターとして機能。
部屋干し勢の最強の味方です。


企業案件では全くないですが
こやつはオススメです。
世界中の家庭が
この扇風機使ったほうがいいレベル
それくらい勝手に推しております。



まあ、扇風機について長々語ってても
変なやつになるので
前置きはここら辺にして、
本題に入っていきますね!


今回ご紹介するアイテムは、、、

"NOC"
S/S OPEN COLLER SHIRTS
Dead Stock Fabric

昨年に引き続き、
イメージ通りのS/S SHIRTSが完成。



今回も僕たちにとって身近な存在に
なりつつあるDead Stock の生地を使用。 

そのため膨大な生地の中から
僕たちのイメージに近いものを厳選。

カーキ

ドレープ感がより強く出て、
ラグジュアリーな雰囲気もある
レーヨン100%の
カーキマイクロモダール素材。

イメージとしては無地のアロハ
レーヨン100%なので
夏場は
素肌のまま着用していただいても⭕️
接触冷感なのでインナーを着用して
いただくとより涼しい。

チャーコール

ポリエステル×レーヨン混紡素材の
チャコールジョーゼット。

ジョーゼットは布の表面に
細かい凹凸(シボ)があり、
しなやかでドレープ性が高く、
独特のシャリ感が特徴的。


また、たて・よこ両方に
弾力性があるので、
シワになりにくいといった特徴も!


シルエットは
50年代のシャツのディテールを
現代のサイズ感へとフィットさせたもので、
ヴィンテージ ファブリックに
見合うトラッドなオープンカラーシャツ
としてのデザインは活かしつつ、
ゆったりとした着心地のシルエットバランスに
仕上げることが出来ました。



暑くなる時期だからこそわかる
清涼感ある素材と
ビンテージファブリックらしい
雰囲気の良さを楽しんで頂ける
NOCらしいモノづくりが出来たと思います。


早速、僕も愛用中。
迷わず速攻カーキを選択。

マイクロモダール素材のカーキ
着心地は想像以上にいい。
生地のドレープ感がなんと言っても
かっこいい。
おまけに接触冷感で非の打ち所がない。


そして今回は中にプリントTを
持ってくるスタイルで。
ベーシックなシャツだからこそ
インナーで外して着用。


チャコールも着用
ジョーゼットの着心地はふわっとした印象
先ほどのマイクロモダールと比べると
自立感があります。


こちらはインナーに無地の白T
ベーシック×ベーシック
そんな合わせもかっこいい。
どちらかというと僕もベーシック派です。

要するにどちらのカラーも
かっこいい。


なんか半袖欲しいな!
思ってるそこのあなた!


店頭まで足を運んで
真っ先にこのシャツを着用して
いただきたいです。


今年の夏はこいつだ!と
なっていただけると思います!


デッドストックファブリックなため
数量に限りがありますので
皆様お早目にー!!


それでは!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?