見出し画像

サッカー少年の日常

こんにちは。こんばんわ。

松阪店 リュウノスケ です。

最近、もう昼間激アチな時期すね。

もう今GWの終盤。

皆様はどうお過ごしですかね?
旅行に行ったりしてる方もいるのでしょうが

今回のGWは意外にも家でまったりって人が
お客さんの方々は多い印象です。

そんな中僕は、
先日 サッカー(ソサイチ) に行ってまいりました。

いつも定期的にやっていて

どうでしょう大体週1から2週間に1回くらい
の頻度で行っております。

ですが、
2ヶ月くらいに1度松阪総合公園(グラウンド)
にてソサイチ(8人制)をするんです。

いつも5人制のフットサルコートで
やっているのですが

たまにこうやってソサイチやフットサル
をするのが僕の数ある楽しみの1つな訳です。

地元の友達や高校の同級生をかき集めて
やっているんですが安定にサッカーはいい物ですね。

僕は、
小さい頃から根っからのサッカー小僧で
暇さえあればボールを蹴ってました。

どんくらいやろ
大体9年くらいはやってたんすかね?

人生の半分くらいは殆どサッカー漬けな僕。
良いすね。

今では高校生の時にハマった ファッション
それが今僕のハマってるモノな訳です。

話を戻しまして
定期的にサッカーをしているのですが
個人的に今考えているのは皆でやりたいなって。

サッカー、ソサイチ、フットサルを。

と思っている訳なんですがどうすかね?

意外に
人集まらないんじゃねえかとか
思ってるのですが、皆さんやりたいすかね?

良ければ、お客さん達とやりたいすね。

良かったら、僕に声掛けてくれれば
いくらでもお誘いするので
どしどし僕のインスタのDMまでお待ちしてますね。

という事でちょくちょくサッカーの話を
していくと思いますが、よろしくです。

そしてそんなサッカー小僧の
僕の今ハマりのファッションのお話です。

これからS/S TEEを買い集めて行く中
今季僕の待ち望んだ "パンツ"が到着しました。

それが、またまたrefomed。

先シーンから僕の大好きなブランドから
23SSベストパンツです。

それがこちら。

refomed - GARMENT DYE KNICKERBOCKERS

になります。

もう一目見ただけでわかる。
カッコイイって。

そんなパンツすね。

まずこのパンツの商品名である
"KNICKERBOCKERS"
つまりは"ニッカポッカ"ですね。

refomed のブランドコンセプトである
ワーク&ミリタリー。

それがふんだんに詰まったパンツです。

左官職人である叔父の影響もあり、
デザイナー自身左官経験があったということもあり

その背景がデザインソースとなり
今回のニッカボッガーズが出来上がりました。

職人たちの間では
"超超ワイド"と言われるサイズを元に

生地の分量を多くとり
実物の作業着のシルエットを再現。

素材は
強撚オーガニックコットンを使用したツイル素材。

強撚コットンを使用し製品染めを
施したシボ感が特徴的なアイテム。

オールシーズン、通年通して
履いて頂けるようなアイテムの仕上がりです。

そして今シーズンからは
イージー仕様にアップデートされました。

ドローコードで調節可能になった事により
さらに履き易いモノに。

膝周りには
ミリタリーパンツを彷彿とさせるダーツが
施されています。

この膝の膨らみは、
強撚コットンだからこその良い立体感。

裾にはアジャスターが施され
ニッカポッカといえばのディテール。

そして、バックポケットはギャザー付きのモノ。
これも、

refomed がよくやるディテールです。
これは、釘や用具等がしゃがみこんだ際に
こぼれ落ちないようにギャザー付き。

これも、左官職人だった
デザイナーだからこその発想かと。

といったようにかなり発想や想いが
込められたパンツに仕上がっています。

カラーはPINKとKHAKIの
2カラー展開なのですが、
PINKは有難い事に既に完売してしまいました。

なんならKHAKIも少ないんよな。。

宜しければ、こちらから覗いて見て下さい。

refomedにしか出来ない"最高の逸品"です。

これは是非1度履いて欲しいパンツです。

宜しければ、店頭にてご用意できますので

是非店頭にてお試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?