見出し画像

【にじ遊戯王祭2023】ライバー自己紹介文の元ネタをまとめたやつ

去年に続き、今年も『にじ遊戯王祭』があると思っていなかったので心の底から嬉しいと思っています。

これは『にじさんじ遊戯王マスターデュエル祭2023』開催発表の際に、
ライバー紹介時に出た紹介文のフレーバーテキストの元ネタ分かった限りでサラッとまとめた記事です。15秒もあれば読めると思います。



葛葉

ニートとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

紹介文

魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

《ブラック・マジシャン》

ましろ爻

かつては正義の心を持っていたが、ある人物に出会う事であらゆる欲望に忠実になった悲しき男。
その眼光は亡者の如く、勝利を粛々と狙っている。

紹介文

かつては邪悪な心を持っていたが、ある人物に出会う事で正義の心に目覚めた悪魔の若者。

《ガガギゴ》

ちなみに悪魔の若者と言うが、爬虫類族であり悪魔ではない。


加賀美ハヤト

遺伝子操作もされていないのに、本来の優しき心は完全に破壊され、
変なルールを決めて決闘する事しかできない体になってしまった。

紹介文

遺伝子操作により強化された人狼。本来の優しき心は完全に破壊され、
闘う事でしか生きる事ができない体になってしまった。
その破壊力は計り知れない。

《ジェネティック・ワーウルフ》

花畑チャイカ

配信を学んだエルフ。面白い動きでリスナーを翻弄する。

紹介文

剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。

《エルフの剣士》

ちなみに司会者が盛り上がっていたカードはリメイク版である《翻弄するエルフの剣士》


オリバー・エバンス

190センチメートルの長身となきぶくろが特徴の
普通な姿をした教授。

紹介文

長い腕とかぎづめが特徴の
奇妙な姿をした悪魔。

《モリンフェン》

盛り込み方がさり気なさすぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?