GLP-1経過2ヶ月目。【ダイエット】

おはようございます。

こんにちは。

梅雨入りしたのかせっかく衣替えした布団が寒すぎる朝でございます。


さてさて表題でございますが、この2ヶ月、何をしていたかと申しますと…


何もしていない。


身体的な意味では。


GLP-1を週一で刺す以外はダイエット活動ほぼしていませんでした。

食事量が減ったことにより、摂取エネルギー自体が少なくなり、運動する元気が起きないのです。

少し動こうものなら産まれたての小鹿ちゃんのような動きをしております。

やっぱりエネルギーって大事ですね。

座椅子にほぼ座りっぱなしの座敷童子状態ではありますが、成果はもちろんありました。


1ヶ月半で-2.8kg(計-4.2kg)

運動:ほぼゼロ


あんなに食事制限して運動してもそこまで落ちなかったのに、ガクンと下がりました。

一番は、本当に食べる気がおきないこと。

リモートワークなので、通勤とかしてたらもう少し食欲も出てたかもしれませんが、日々の食事は1日1食。

白米(茶碗に半分)、味噌汁1杯、副菜少々

これに少し食べたいなぁとなったら、好きなように食べてます。

それでも2食分も食べてないと思います。

文字に起こすと本当に少ないですが、これで足りてしまう。

薬ってすんごい。

たまに外に出てご飯行ったりもしましたが、いつもに比べると周りもびっくりするくらい食べれない。

なので、食事管理は無理にせず、食べたいと思ったものを食べるようになりました。

栄養とかなにも考えず。

本当に食べれないので、「前菜にサラダを!」とかしたらサラダでお腹いっぱいになったりしますから。

そしてお酒は週2、3くらいで飲んでます。

変わったのは、おつまみをほぼ食べなくなったこと。

今まではおつまみありきでお酒を飲んでましたが、食べる気が起きないので、必然とお酒のみに。

こちらも今までと比べると変わったことです。

もちろんお腹が空いてお腹が鳴ったりもしますが、たくさん食べたいと思わなくなりました。

お腹が鳴ったら水分取ればだいたい収まる気がします。

食べたい気が前ほど起きなくなりましたが、食に対して興味がなくなったわけではありません。

美味しそうな食事の写真を見れば、普通に食べたいとは思いますし、美味しそうな物は衝動的にたくさん買ってしまうこともあります。

しかし、身体がたくさん食べれない。

この繰り返しです。


好きなものを食べて痩せてるので、食事制限など食べることへのストレスがまったくなくなりましたね。

むしろ自分では「食べすぎでは?」と思うこともあります。

身体が満腹感で満たされ、満足するからです。

でも、やはり傍から見ても、実際にも量が減っているので、ちゃんと痩せていってるみたいです。


GLP-1は薬なので安くはないです。

でも、毎月エステやジムに費やしてたお金を回して、尚且、食費が減っているので、私からしたらお金の面ではトントンです。

そして、食事管理についてはストレスフリーなので、お釣りが出るレベルです。

そして、食事量が減るということは痩せるということ。

今までで経験した中で、なんて楽なダイエットなのだ。


まぁこの2ヶ月は実験だったのですが、GLP-1は今後も続けるとして、あまりに引きこもり生活が長引きそうなので、歩くならまだしも階段に不自由が出てきているくらい脚腰の筋肉が落ちているので、新たに機器を導入することといたしました。

そちらのレビューはまたの機に。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?