GLP-1経過11ヶ月目。【ダイエット】ほぼ最終回。

おはようございます。

こんにちは。

これまたご無沙汰でございます。

職場が代わり、目まぐるしく日々を過ごしてましたらあっという間、バレンタインも過ぎてしまいましたね。


ってことで、早々に結果おば。


前回日記と比べて-2.3kg(計-11.9kg)

運動:ほぼ毎日軽いストレッチ20分と、この2週間でブルブルするやつ取り入れました


11月から停滞に入り、2キロほど行ったり来たりしてたのですが、原因がたぶん運動不足なのかなーと。

在宅で引きこもり生活しておりますし、20代に比べれば代謝落ちまくりですからね。

でも外は寒いし基本外出はスーパーかコンビニのみなので、家でできることはないかと模索。

エネルギー量も多くないので、ながらでできる物をと。

頭からフィットボクシングは消え失せてました(すまん

体重はあと数キロ落ちればいいなと思ってる程度なので、最近は薬は平日のみ服用、休みの日は楽しくご飯食べる生活してます。

なので、今年からは体重ではなく、体脂肪率&部分痩せにシフトしました。

やってることは、小顔体操と二の腕・肩周りのストレッチ、気分がのれば骨盤ほぐし。合わせて20〜30分。

これが継続2ヶ月ほど。

毎日パソコンとにらめっこで肩が痛くて仕方がなかったので、ほぐす目的もかねて。

やっぱり肉は柔らかくないと痩せませんからね!


で、2週間前から取り入れたのが、『立つとブルブルする健康器具』

揺らしてくれるやつですね。

これが大変良い。

足腰も弱ってるだろうから足鍛える為にもいいかなと思い、購入しました。

思った以上の効果発揮。

平日は毎日マッサージ感覚でやるのでむくみが取れて気持ちいいですし、ウエストがほんとにくびれてきました。

やったぜ。

肩まわりもほぐれるので、整骨院行くより安上がり!

なので今後はGLP-1のんびり続けながら、こちらも取り入れ、元の体重と体型に近づけたいと思います。

継続は力なり。


ダイエット日記は今度は元の体重に戻ったときですかね。

今度から趣味の話題を書き溜めたいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?