ダイエットは一生続く(100日後一回目)

おはようございます。

こんにちは。

今は毎日仕事とハンドメイド在庫制作に追われ手が足りない日々を過ごしております。

溺れるくらいゲームがしたいです。


表題ですが

ダイエットというか体調管理は死ぬまで続くのは当たり前なので、いかに自分にストレスなく続けさせられるかが問題になってきました。

今は主に体脂肪率を下げる方に趣きをおいてます。

友人たちと100日後に経過報告する会を立ち上げ、

第一回目が先日終わりました。


結果

体脂肪率:-1.6%(体積換算1.2kg減


めちゃくちゃうれしい。

え、体重減るより体脂肪減る方がうれしいな??

ちなみに体重は1〜2kg変動ありますが、同体重の時より体脂肪率が減っているので見た目が全然違います。

電車広告でよく見る脂肪1kgを持ってる写真が浮かびます。

この100日はほんとぐうたらでどれだけ減らせるかをやったので、2回目(勝手に)の100日後に向けては少し筋トレを増やしてみようかと思ってます。

まだ数日ですが、忍者になったつもりでトイレから戻ったら座る前に軽く全身運動。

ちなみにこれまでの100日は、よく通販でみるブルブル震えるマシーンに乗るだけでした。

食事制限は家に一人だとそこまで夜は食べてなく、昼に1食が基本で好きなもの食べ(自炊)、夜は晩酌するときは食べてました。

間食もほどよくしてます。

こんなずぼらで乗ってるだけで-1.6%はでかい。


続けることが大事なので、日課になればいいなと今日も忍者ポーズしてます。

また100日後にご報告できればと思います。

継続は力なりけり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?