見出し画像

睡眠障害待ったナシ

軽躁が始まってから、そろそろ1月くらい経つ(体感的に)。




ここの所すっかり睡眠時間がガッツリと減ってしまった。今は4時間〜5時間寝れたら良い方だ。
早起きは三文の徳と言うが、ただでさえ睡眠時間が削られてるのに何が三文の徳だバカとさえ思う。
春の嵐、もとい低気圧が来れば少しは治まるかと思いきやそうでもなく。投薬で何とか誤魔化しながら寝て起きる生活をしている。

でも数時間だけでも眠れるだけ鬱状態の時よりかは遥かにマシだよなあ、、なんて発症した頃を何となく思い返したりして。あの時は本当に明るくなった頃合に眠気が来たのだ。その時のつらさを知ってるから、今こうしてこんなことを書けているのかもしれない。


また今日も脳が興奮して寝られないんだろうな
欠伸は出るけど眠気が一向に来ない。こりゃ一旦薬剤師さんに相談しないとならないかもなあ、めんどくさいな。。。ってか連休だから空いてないじゃん。
あー、なんかお腹すいた。

そんなことを考えながら軽躁の夜は更けていく。数時間の安寧だけを求めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?