見出し画像

一日一鼓【11月】


一日一鼓【11月まとめ】
『交差点の先に待つ物語』



大人になると言うことは
人の痛みに寄り添う術を身につけるということなのかもしれない。

ならば僕は、まだ大人になれていない。

0時を周ったバス停。
たった今、誕生日を迎えた。

Happy birthday クールな青年くん

そう言って、花苗を渡してきた。
何が咲くかはお楽しみだそうだ。いつものことだった。

彼女が祝ってくれるのは、これで9回目となった。
もう青年なんて歳ではない。

恋人でも友人でもない、ご近所さん…も、少し違う。

彼女は言わば、僕の先生だった。
寂しいっていう、立派で厄介な感情を僕に気付かせた
鈍感で真っ直ぐで一途な先生だった。

あの日、あの瞬間、花を渡して彼女は言った。
「寂しさは薄れた?」と。

ここから先は

1,947字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?