見出し画像

湖が美しかった

ずっと湖が苦手だった。
あの静けさの仄暗い感じが。
なんだか得体の知れない怖さを感じて、
あんまり直視できなかった。

でもある時,あの静けさが好きだって伝えてくれた友人がいた。

それからしばらく経って、今日湖に行った。
久しぶりに湖をみながら、友人が言っていた湖の情景を思い出した。
その情景を抱きながら湖畔に立った時、
今まで感じていた怖さがふっと外れ、
その美しさが私を包んだ。

その時の感覚は私を深いところまで導いてくれて、とても満たされた感覚がした。

そして、想いや感覚を伝え合うことで生まれる景色があることに何とも言えない喜びを感じた。

こんなことを伝えたって、と思って言葉にする前にとどめてしまう想いは沢山あるけれど、
巡り巡って何か新しい世界が広がるきっかけになるのかも知れない、
そう思うと、なんだか心が軽くなった

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?