見出し画像

日常には余白が必要で


疲れが溜まっているのにいっぱい予定を入れて、「あ〜なんか疲れちゃったな」っていうダラダラした毎日が続いた1週間があった。



部屋も散らかって、洗濯物も溜まって、時間にもお金にも余裕なんてないのに、予定がたくさんあるから動かなきゃいけなくて。


目の前の片付けなきゃいけないことを、とりあえず片付ける。

そんな、1週間だった。




私の日常から余白が消えたらしい。

部屋から、スケジュール帳から、お財布から、心から。





忙しいのは嫌いじゃない。

前はそう思っていたけれど、最近はそうは思わなくなった。




余白がある日常は、私をちょっぴり豊かにしてくれる。

ある時突然、素敵な出会いがあるかもしれない。

心からやりたいことが見つかるかもしれない。

タラレバがなくなるかもしれない。


だから、余白は必要。






余裕がない自分は好きじゃない。

私に必要なのは、ちょっとの余白。

日常の余白はこれからも大切にしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?