超のんびりアイドルの全然なんでもない日常のお話②みっちりオタ活デ~🌸前編


こんにちには、真嶋このみです🐶
この間東京で空き日(オフの日)があり、オタ活を満喫してきたので日記をお届けします₍ᵔ˶- ̫-˶ᵔ₎🎶

11時、起床!!!!!!!

前日自分のライブがあったのでたっぷり寝て、下北沢で1250からジエメイさんのライブをみさせて頂きました。
わたしはワナちゃんとジエメイさん箱推し・・・・・!!
メンバーさまみんなとっってもかわいくて尊くて、涙を流しました・・・・・
だいすきな、「な?」を回収できて最高に高まりましたうれしい・・・・・っっ💪( ߹  ߹ )!!!

下北沢Shangri-la様
お客さんで来たのは初めてでしたが、
とても見やすかった~!◎
アイスカフェラテ 600円

大好きな猿田彦珈琲でひと休み‪( ᷇࿀ ᷆  )‬☕️
大きさが選べなかったはず・・・・・!!ワンサイズだと思われます!とても大きかった!🎉好都合です!!!

🚃そこからは秋葉原に移動🚃

東京の電車すごすぎる、人多い!!!!!!!!
田舎住みのわたしは慣れない人混みと線がありすぎて迷いに迷い、おろおろしてしまい、色んな人に舌打ちされた大変申し訳ない・・・・・・・・・・

もみくしゃになりモブおじP(わたし)は息を上げながら、ESストアへ・・・・・!!!!!
オタクだからとりあえず秋葉原に来たという訳ではなく、ちゃんと目的があったんだよ・・・・・!!(無くてもよく行きます)

ESストアとは?
わたしの大好きな、アプリゲーム あんさんぶるスターズ!!のグッズ専門店‪( ᷇࿀ ᷆  )‬.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪
完全予約制です.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ

ESストアのロゴ!!かわい~!!
大きいモニターがあり、
常にあんスタのMVが流れております( ߹  ߹ )✨
幸せ空間✨🫶


ネット限定のグッズや新作はもちろん過去グッズも充実していた・・・・・!
東京にしかないので!!!
ここでしか買えないグッズなどたくさん購入してしまいました💪( ¨̮ 💪)うれしい~!!!
また今度ランダムグッズの開封をインスタライブなどでしようと思います₍ᵔ˶- ̫-˶ᵔ₎✨🫶

秋葉原 思い出の地、ローストビーフ大野へ・・・・・!!

はるか昔、家族に1度連れてきて貰ったことがあり、あまりの美味しさに歓喜、ずっと忘れられなくてもう一度来てみたかったの・・・・・!!!
大人気店かつ、お休みの日だからなのか、1時間ほど待った・・・・・・・・・!!!
だがしかし、オタクはやる事が山のようにある・・・・・
いまあんスタのバレンタインイベントがやっているので、並んでいる間に、お仕事を回したり、曲を叩いたり、公式サイトの美味しい食べ方を暗記し、そのように食べるイメトレをして過ごすなどしました。
あとはストーリーも読まなきゃ・・・・・!
と、思っていたら、店内に入れた~~!!
そして、心の準備をする間もなく(たくさんあった)丼が来た!!!
提供スピードが早すぎる!!素晴らしい!!!

ローストビーフ丼定食(黒毛和牛)1,870円
高級~~~( ߹  ߹ )!!
思い切りました・・・・・ッッ!!!!

わ~~~~!!美しい~~~~~おいしすぎる~~~~( ߹  ߹ )( ߹  ߹ )✨✨✨✨!!!

この時病み上がりで、ようやくまともなご飯を食べれた感動も相まって、砂漠でオアシスをみつけた時の気持ちに・・・・・・・・・・!!体験したことはないが・・・・・・・・・・
とっっても美味しかったです( ߹  ߹ )🫶✨✨
ご馳走様でした。

外観‪( ᷇࿀ ᷆  )‬

🚃東京ドームへ移動🚃

ここから東京ドームへ!!目的はというと、アイドルマスターシリーズ 5ブランド合同ライブ
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」へ参戦する為!!!!!!‪( ᷇࿀ ᷆  )‬㊗️🎉
本日のオタ活〆!!!
初めてのアイマスライブ参戦!!!!
きょうは私はプロデューサー・・・・・!!!!
いつもモブおじPとしてあんさんぶるスターズにてプロデューサー業に勤しんでおりますが、アイドルマスターも実は少し嗜んでおります。

アイマスはどのブランドもそれぞれとても良いのですが、やはり765プロが好きだ・・・・・( ߹  ߹ ).ᐟ‪.ᐟ
わたしは菊地真ちゃん推し・・・・・.ᐟ‪.ᐟ
アイドルマスターは私の青春ですし、当時アイマスのアニメを見てアイドルになりたいと思った方もたくさんいるのではないでしょうか・・・・・!!!
人生通して、アイマスのアニメすごいたくさん見た~~!
神SUMMERと約束が好きすぎて今でも定期的に聴きます🥲いいよね
私はアニメを見ていて、765プロのアイドル達が可愛すぎて、どちらかというと裏方やプロデューサー業に興味を持ちましたが、今逆にアイドルをしているので面白いね人生・・・・・.ᐟ‪.ᐟ
懐古厨になってしまった・・・・・今のアイマスも少しづつ追っていきます‪( ᷇࿀ ᷆  )‬🎉

春からは、アイドルマスター シンデレラガールズ U149 も始まりますね!!!!!
絶対にみる㊗️🎉

ドームですよっ!ドームっっ!

きた!!!!
広~~~い!!!!‪( ᷇࿀ ᷆  )‬‪( ᷇࿀ ᷆  )‬✨✨

会場にファンアートの登りが・・・・・!!✨✨
プロデューサーさんたちみなさま上手で見ているだけで
とても楽しかった🫶🥰


ライブが始まってから、思い出していました。
アニメの1話で春香が、朝早くから満員電車乗って遠くの事務所まで通っているというシーンで、大変じゃないですか?という問いに、音楽を聴いたりオーディションの資料を読んでたらあっという間ですと答えるんです。(セリフは曖昧ですがそのような事を言っていたと記憶しています)

私もおうちから事務所やライブハウスがすごく遠いので、朝早く出て夜遅くに帰って、たまに寝過ごしそうになってとか・・・・・電車内で音楽を聴いて、Twitter用の画像を用意したり、歌詞を覚えたり、いつもスタッフさんが撮ってくださるライブ映像をみたり、自分と重なるところがあり、笑顔の裏でたくさんの努力があって、彼女達が輝いていると思うと涙が止まりませんでした( ߹  ߹ )

アイドル達(声優さん達)に負けず、プロデューサーさんたちの熱量もすごくて!!
やっぱりライブっていいな~~~!!
この日もプロデューサーさんが4万人程いらっしゃったそうで・・・・・!!!!
2階席で見ていたのですが、キンブレの海が本当に本当に綺麗でした。
声出しもありだったので、ものすごく会場全体の一体感があり、これがライブだ・・・・・!!と、なりました🥲💪
そして、声優さん方みなさん、ほんっっとうに歌がうますぎる・・・・・!!!!!
どういう事なんだ・・・・・・・・・・すごすぎる・・・・・・・・・・


この日、MOON NIGHTのせいにしてを真ちゃんセンターで聴けたのがアツすぎたうれしい・・・・・・・・・・( ߹  ߹ )🫶

終わり

のんびりさんなのに、予定をみちみちに詰めて行動した1日でした!!とてもとても幸せ🥲🫶✨✨

完全防寒ネキ、このみ


まだまだ寒いので暖かくして寝てね.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読んでくださり、ありがとうございます🥰!!
よろしければ、フォロー・いいね・サポートの方していただけると大変励みになります・・!よろしくお願い致します🌷
(サポートしてくださった方には、お返事させていただきます☺️!)
いただいたサポートは、ねこみ2のおやつやおもちゃ代に使わせていただきます・・・・・‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🫶(時々このみのアイス)


またね〜〜!!


🐶真嶋このみ SNSまとめ🐶
Twitter→https://twitter.com/knm_klkl?s=09
Instagram→https://www.instagram.com/knm_klkl
Kolokol公式Twitter→https://twitter.com/klkl_official?s=09
Kolokol公式サイト→https://kolokol-official.com/
Kolokol YouTube channel
→https://www.youtube.com/channel/UCGueRTzuTBGRAeQtDgoV3pQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?