見出し画像

理科室まがった【#毎週ショートショートnote】

立てこもり事件の現場は理科室だった。

一人の教師が生徒三十名を人質とし、突入すれば全員殺すと叫んだのだ。教師は錯乱した様子で、会話は既に成り立たない。業を煮やした警察は、強行手段に踏み切った。

クレーンで吊り下げた鉄球で校舎の外壁を破壊し、一気に制圧する作戦を実行に移したのだ。

異常な衝撃に歪む室内。
混濁した意識の中で教師は思わず絶叫する。

「理科室まがった!?」


場面が切り替わる。
二人の男が椅子に腰掛けている。

「Dick, Shit and Motherfucker」

「でぃく しつぁ まざふぁか」
「でぃかしつ まざっか」
「りかしつまがった」

「これで『理科室まがった』かぁ」
「強引だし、全然聞こえないよ」
「それにしてもひどい歌詞だね」
「VTRも無茶苦茶で笑っちゃった」
「子供たち無視して鉄球ぶつけて大丈夫なの」

サングラスの男は一枚の手ぬぐいを差し出す。
「まぁこんなもんでしょ」

「空耳作品、引き続きご応募をお待ちしております」
(410字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加しました。
今回のお題は「理科室まがった」でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?