見出し画像

大増殖天使のキス【#毎週ショートショートnote】

7時になりました。
ZHKニュースの時間です。

強いポジティブ性を持ち、地獄への定着が懸念される天使について、冥府は緊急の対処が必要な外来生物に指定し、対策を強化することを決めました。

天使は昨年に地獄で初めて確認され、先月には血の池港で陸揚げされたコンテナから1万匹以上が見つかるなど、これまでに全獄で20件あまり、累計10万匹が確認されています。

冥府は昨夜の閻魔官邸での会見で、天使を「S級危険外来生物」に指定することを発表し、万が一、天使とみられる生物を見つけた場合、絶対に刺激せずに、各自治体の獄卒に相談するよう呼びかけました。

天使にキスされると焼けるような激しい幸福感を覚えるほか、アレルギー反応によるキュン死事例もあるということです。一目惚れ、夭折、ラブソングなどのシーンには非常に敏感ですので、くれぐれもご注意下さい。

この後は気象情報、つい蜘蛛の糸に反応してしまう亡者たちのほのぼの映像でお別れです。さようなら。(410字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加しました。
今回のお題は「大増殖天使のキス」でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?