見出し画像

宝くじ魔法学校 【#毎週ショートショートnote】

「宝くじ魔法学校…」

それが先代の最期の言葉やったんです。
私は学が無いもんですから、しょうみな話、その意味がよう分からんかったんですわ。ただヤクザの幕引きっちゅうもんは、我々にとって極めて重いもんなんです。若い衆には一語一句違わず、伝えてやらなあかん。ただ、その真意がさっぱり分からん。私も無い頭絞って色々考えました。倅に聞いたら、魔法学校っちゅうのはハリポタいう映画のことちゃうかという話で。すぐTSUTAYA行って全巻借りました。あれ、シリーズもんで全部で8巻もあるんです。丸一日ぶっ続けで見ましたけど、結局糞の役にも立たん始末で。いよいよ埒あかんまま、皆に伝える日が来てしもて。映画も寮生活の話やったんで、出まかせに「宝くじも魔法学校も、どちらも組が肝心要や!この組を盛り立ててくれ!」って強引な謎掛けみたいにして、大声と気迫で乗り切りました。若い衆、皆、感動して泣いてましたわ。やっぱり人間、勉強せなあきませんな。(410字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加しました。
今回のお題は「宝くじ魔法学校」でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?