見出し画像

いくらでも支払うので学べるいいコミュ、サロン等あれば紹介してください

と聞いて勧誘の大チャンスと思った人はレベル低すぎ

オンラインサロン 、YouTube、著書など

今の時代無料から有り得ないコスパで質の高い学びを得ることができる

本当に自分というネームバリューで生きていくぼくたちのような人種にはありがたすぎる世の中

だからこそそういった組織に所属して学びに積極的な人間が増えているのはとてもいい

ただ結局は学びに満足して学んでるおれイケてる止まりの薄っぺらな人材が半数以上を締める

そもそも学びなんてのは大前提で当然のことであることを忘れていないか、

満足感を得るのはその学んだ時点ではなく学んだ先に自分の描いていたものや目指していたものを手に入れた先にあるんじゃないのか?

野球のルールだけ知っててもプロ野球選手にはなれないし実用できて結果を残して初めてその学びは価値のあったものになると理解した方がいい。

勧誘大チャンスを取り損ねたきみ、雑魚キャラ同士頑張ろ、せんきゅー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?