漫画大好

漫画が好きです。

ラブコメディや萌え系のような漫画はあまり得意ではないのですが、それ以外なら大体何でも好きです。

そんな私が最近読んだオススメマンガをいくつか紹介させて頂きます。

1.ワールドトリガー

画像1

THE ジャンプ漫画という感じの内容です。

人気漫画なので、ご存知の方も多いと思います。

作者が病気で長期休載中という事とやたら面白いという噂は聞いていましたが、読む機会は無く。(現在は週刊から移刊して連載再開中。)

ですが、2ヶ月前にLINEマンガで無料で9巻まで読めたので読むきっかけに。

その後、レンタルですがあまりの面白さに20巻まで一気に読破。(現21巻既刊。続刊中。)

3巻までは説明書でその後は面白さ爆発、みたいなレビューを見ましたが、本当にその通りでした。

ストーリーに無駄が無く、濃密。でも進展は割と緩やかなので、気付いたらえ!もう20巻!?まだ序盤な感じする…とこれからの展開がワクワクさんです。

ほんと、何でこんなストーリーと展開を考えられるんだろう。

BLEACHや僕のヒーローアカデミアに共通するような設定もありますが、それらとはまた違った面白さです。(BLEACHも僕のヒーローアカデミアも最高ですよね。ほんますこ。)

この漫画、最初から読み続けてたファンは連載再開まで待ち遠しくて辛かっただろうなぁ。。自分は一気に読めて幸せです。。


2.セトウツミ

画像2

ギャグに分類されると思いますが、knight的にはヒューマンドラマです。

LINEマンガで無料で2巻ぐらいまで読み、その後すぐにレンタルで全巻読破。最近もまた読みたくなり、またレンタルで全巻読破。(全8巻完結)

豪華キャストでの実写映画化、実写ドラマ化もされました。映画は観ましたが、個人的には断然漫画派です。漫画だからこそのテンポ、画力がこの漫画の面白さの醍醐味だと思っています。


3.働かないふたり

画像3

今の所、30代で出会った漫画No.1です。

ニートの兄妹の日常を描いた内容です。

LINEマンガで無料で3巻まで読み、無料期間中に繰り返し読み、どうしても続きが読みたくてAmazonプライムに入会。だけれども途中までしか読めなかったので、全巻購入しました(現18巻既刊。続刊中)

本は想像以上に場所を取るので、あまり買わないようにしていましたが、この漫画に関しては手元に置いていつでも読めるようにしたいと思いました。

内容はどうでもいい事、本当にくだらない事が9割なんですけど、残りの1割のクリティカルヒットが心に刺さりまくります。泣けます。この1割にやられて購入に到りました。残りの(?)9割の部分もツボに入る事が多く笑えます。あとはくだらない内容なのに伏線回収が上手くて、見事と思います。絵も好きです。

ちなみにこちらの漫画は元々ブログで掲載、更新されているのですが、単行本には書き下ろし作品があり、先程のクリティカルヒットは書き下ろしに多く含まれています。

単行本はページ数が少なく、コスパは悪く感じるかもしれませんが、自分は本当に買って良かったと思っています。


と言った所で、今回の記事は以上とさせて頂きます。今回紹介した漫画を読むきっかけや読んで楽しんで頂けたなら幸いです。

最後に総論。LINEマンガ、最高。