見出し画像

TOPDANDYでの日々


2月にTOPDANDYに移籍してから4ヶ月が過ぎた。



ゆっくり記事でも書きながらこの4ヶ月を振り返りたいと思う。



売上



正直に言うと売上は落ちた。泣


今まで通ってくれたお客様も

なかなか来れなくなったこともあり

レベルの高い環境で

新規指名をとる難しさも感じた。



環境を変えると

戦い方も全く別のものになるのだと実感した。

だからこそ、そこに成長のチャンスもあった。



同じ環境だったら気づけなかった

自分の弱さがわかり

歌舞伎町の中で戦っていくという意識も芽生えた。




5月度は少し売上は戻ってきた。


ここからどれだけ新しい環境と自分でいけるかが

真価が問われると思う。


まずは目指せ1000万!!!!



お店の中で



新しい環境に身を置いた時

1番誰もが苦労するのが「人間関係」だと思う。


例えば僕がお客様を連れてきたときに

「せい君とはあまり話したことないし、ヘルプも勝手についていいかわからないな」

「あっちの席の方がつきやすいしそっちいくか」

と思われてしまったら

せっかく呼んだ僕のお姫も


楽しめずに終わってしまう。



だからこそ、

従業員とのコミュニケーションは大切にしている。

仕事のために仲良くするわけではないが

挨拶やちょっとした会話は

忙しくて人数が多いTOPDANDYで

働くからこそ大切なものだと思う。


実際、本当にみなさん仲良くしてくださって、

先輩や代表は相談すれば真剣に答えてくれるし

僕がお願いしなくても、

みんなヘルプについて盛り上げてくれる。


本当に最高の環境にきたんだなって日々思わされる。



逆に僕はTOPDANDYに新しく来てくれたお客様は

特に積極的に席に着くようにしている。



新しいところに来て

不安な気持ちを本当の意味で理解できるのは

今の僕の強みであるからだ。




とまぁこんな感じにお店の中では動いている。


これからの目標


①「組数を呼ぶ」


正直今までは組数に興味がなかった。


※組数とはお客様の来店する数のこと(指名本数)

そもそもお客様少ない中で

誰かに頼り続けることは

僕の気持ちもブレるし甘えも出てしまう。


何より一度僕を選んでくれた人に

次も絶対行きたい!って思ってもらえることが

僕は嬉しい。

新規指名が取れる僕だからこそ

再来店につながることをコツコツ続けて

組数を伸ばしていく。


そうして沢山の人に選ばれ続けて

通い続けてもらえることで

まず僕の目標に掲げている1000万が

見えてくると思っている。


②「役職者に昇格する」


TOPDANDYの役職者は素晴らしい方ばかりだ。


お客様の数や売上の安定性、周りを見る力、人間性


全て求められる。


だからこそ、それなりに厳しい基準もある。
(詳細には書けないが)

でも

「自分が好きで応援しているホストは店からも周りからもしっかり認められているんだ」って

なったら、僕のお姫も嬉しいと思う。


だからこそ昇格したい。


そして周りに良い影響を与える役職者になりたい。


取締役とかかっこいいよね


最後に…


最後まで読んでくださりありがとうございます。


前の記事を読み返すと、

僕の考えていることはコロコロ変わるなーと思う。

だけど

その時本気で思っていること書き残している。


TOPDANDYという

素敵な環境で働けていることを誇りに思う。


そして応援してくれている姫様いつもありがとう。


6月度も目標をしっかり意識しつつ

楽しむ楽しませる気持ちを忘れずに

毎日過ごします!


会いに来てくれたら嬉しいです✨



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?