見出し画像

くっそー、、、、、、!!

汚い言葉からのスタート恐縮です。
今回は下世話なお話です。
不快に感じる方は、スルーしてくださいね。

ハイエナにやられた


今週は悔しい出来事がたくさんありました。

まさにハイエナ。
どうしてそんな言動が取れるのか?
金の亡者っぷりに言葉が全く出ません。

世の中ってこれが当たり前なのかなあ?
まさか自分が愛した人が
こんな人間だった?変身した?なんて、
周り回って自分の馬鹿さ加減に腹立たしいですね。

だけども
彼女は私を見誤っています。

私はお金が欲しいわけではないことを。

社会的な制裁

私が彼女の異変?と言いますか、
疑念に感じ始めたのは、
脱税行為からでした。
ホリエモンさんも自身のYoutubeで言っていたように
「多くの現金支払いのみの飲食店って
ほぼ100%売上の未計上で脱税してますよ。」と。

そうなんですかね〜と思っていたら、
なんと自分の愛する人が目の前の売上の30%前後を
ほぼ毎日抜いていた(未計上)
事実を目撃するところから疑念が始まりました。

さらに
彼女曰く「そんな事は、どこだってやっている。
そうでもしなければ生きていけない!」と。

開き直られて残念だったことが蘇る。
なぜならば、
わしは自分の会社でそんなことをしたことはないし、
納税についても国民の義務としてしっかり支払ってきた。
とても苦労したけれど。

ワシ「でもね、それは脱税行為だよ?
仮に毎日の売り上げ15万円前後のうち
5万円ずつ抜いていたら、
概算で年間1000万円以上の未計上だよ。
それを10年以上続けていたとしたら
1億円以上の所得隠しによる脱税行為だよ?大丈夫なの?」
と正論をぶつけてはみたものの、
ハイエナには全く響かなかったようだ。

これがことの始まり。
そう考えれば、
お金に対する執着心が人一倍以上に強い女性だった。
もちろん正しい行いをしている人であれば、
良いことだと思うし、
家計を安心して任せられるかもしれない。

推定の実際の年間売上の3300万円のうち
1000万円以上を抜いて未計上とし、
赤字決算に意図的にした上で、
県や国、市からの補助金や助成金や支援金を得ている。

ワシからしてみたら、
悪意の塊としか思えなかった。

ということで、
ワシがお金を返して欲しいと勘違いしている。
以前も話したように取り返すのは無理だと思っている。
だけど、
彼女には社会的な制裁を与える。
納税、食品衛生法、労働基準監督の
3点で理論、法的根拠を持ってきちんと制裁を受けてもらう。

頑張れ!ハイエナ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?