見出し画像

Dosukoi Pizza

はじめましてY氏です。
今回は自分が知り合いに紹介されたピザ屋「Dosukoi Pizza」について書かせて頂きます

"Dosukoi Pizza"、何の脈絡も無い2つの単語を繋げ合わせ構成されたこの文字列、見ているだけで奥底から湧き上がる狂気を感じる事ができる。

「変なモノ」はどうしても気になってしまう自分、これは真相を探らざるを得ない。

と言う訳で今回はドスコイピッツァの紹介を行っていきます

八高線東福生駅から徒歩2分程の場所にあるDosukoi Pizza
米軍横田基地がある為、アメリカンな雰囲気が漂う

潜入開始から僅か数秒、早速Dosukoi Pizzaを目の当たりにする...!

Dosukoi+Pizzaに何らかの意味合いや含みを持たせているのかと思ったが視覚情報から入る通り、そのままDosukoi Pizzaである。

道路沿いの壁に描かれている力士が、道行く人とドライバー達を温かく迎え入れてくれる。

Dosukoi Pizza
Dosukoi Pizza
Dosukoi Pizza

この文字だけを見ると余りに多過ぎる情報量の余り、その姿を想像する事は困難だ。
しかし、視覚情報的に「Dosukoi Pizza」を目の当たりにすと

「なるほど、これがDosukoi Pizzaか。」

と自分を納得させる事が出来る。

Dosukoi Pizzaは屋台の様な見た目をしている店舗を構えているのだが、ふと疑問に思った事がある

それは
Map検索するとしっかりヒットするのか
である。

気になったので某有名Mapサイトでサーチしてみると。。。。

しっかり出てきた

ピンも正確な位置に放たれた

。。。が

か拡大すると

空き地にピンが放たれる

現象が発生した。カオスである。

そんなDosukoi Pizzaだが、肝心のピザの味は
薄生地にコクのあるチーズ、アメリカ人好みの濃い目の味付けとなっており一枚¥400〜、ホールで¥4000〜となっている

クリスピーな食感ながら、満足感のある生地で一枚でもおにぎり2個分の満足感が有った。

また今度も来ようと思う

ー後日ー

用事でDosukoi Pizzaの前を通っていると、気さくな店員が

「この間来てくれましたよね?良かったら今日もどうですか?」

と声を掛けてくれた。

しかし、食事も済ましていた自分は挨拶だけで終わらせようとした。

すると

「この度Dosukoi Pizzaのグッズ販売を開始したんですよ! お一ついかがですか?」

。。。

。。。

。。。

「Dosukoi Pizzaのグッズ」

思いもよらぬパワーワードに遭遇した。いや、グッズって何やねん!?と

店員が持って来たのは10x10四方ほどの
「Dosukoi Pizzaステッカー」
であった

勢いで購入。
¥500

今度学校用のMacbookにでも貼らせて頂こうと思う

ーDosukoi Pizzaーのまとめ

知人から教えられて、興味本位で行った「Dosukoi Pizza」で有ったが

薄生地好き向けで美味しい。アメリカン好み

最寄り駅から徒歩でアクセスが容易

やっぱりあの力士は意味わからん。店員的にも深い意味は無いそう

そして何よりも

✔店員がとても明るくて気さく

だった。

Dosukoi Pizza公式インスタグラムも開設したそうで、真っ先に紹介して頂いた
店の模様が頻繁にアップロードされている

↓ ↓ ↓ ↓
リンクはコチラ

以上でDosukoi Pizzaの紹介を終わらせて頂きます
長らくお付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?