20230506

 よく晴れたが、風の強い一日で「クラフト餃子フェス」が中止されるほどだった。駅前のコンビニにあるイートインには、どうやら餃子フェス目当てに出向いたものの行き場を失くしたらしい若い女性三人が頭を突き合わせながら、スマホで餃子の美味しい店を検索していた。「高っ!」と食べログだろうか、そこに表示されるメニューの金額に彼女たちはだんだんと「餃子の王将」から、「なんかカラオケ行きたい」と言い出して半ばやけくそになっているように見えた。結局、彼女たちは行き先を決めないままそこを去って行った。あの時間は何だったのだろうか? 最近はにわかに「コスパ」「タイパ」などと映画も倍速再生で観るという話題もあったが、こういう何も決めないままダラダラと過ごすという若い人たちを目の当たりにして、やっぱり若いってこれだよな……などとすっかり説教おじさんのような気持ちが芽生えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?