20230325

 久しぶりにキアヌ・リーヴス主演の映画『コンスタンティン』を観た。とても面白かった。たしか最初に観たのは金曜ロードショーかなにかテレビだったと思う。今から一八年前の映画だが、キアヌが全く変わっていなくてアンチエイジング……となっている。ただ、わたしの強烈な印象として残っていたのはティルダ・スウィントン演じるガブリエルと、ピーター・ストーメア演じるサタンである。堕天使というか、悪い天使というのと真っ白なスーツ姿のサタンというのはイメージとしてかなり斬新だったと思う。どうやら次作も制作されるらしいので期待したい。今日は朝から雨で午後に小康状態ではあったが曇天の一日だった。明日も雨が続くらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?