【在宅ワーク】快適さが整う魔法のアイテム5選。-緊急事態を乗り切ろう-
緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長されました。多くの企業さまで、政府のこの要請に応える形で、在宅ワークを実施しています。
ですが、これと同時多発的に、多くの皆さまからこのような声が上がっていることを知っています。
== 在宅ワークって、意外とストレスフルじゃね?
今回の延長で’本当に終わりなのか’すら見えない中で、自宅を最高の職場に変えることも、もしかすると必然なのかもしれません。
そんな今日は、在宅ワークを快適とする魔法のアイテムを5つ紹介したいと思います。
ワイヤレスキーボード&マウス
在宅勤務に切り替えるにあたり、多くの人がノートPCを自宅に持ち帰っていることと思います。そして、こうは思ってはいませんか?
== キーボード小さくね?テンキー無いのジワジワ不便なんだけど。
ワイヤレスキーボード買いましょう。
== パッド操作がじれったいんじゃ。指紋とれそう。マジデ。
ワイヤレスマウス買いましょう。セットでもそこまで高くない。これだけで快適度が全然違います。マジデ。
== なんでワイヤレスなん?有線でもいいやん。
ただでさえ小さい家のデスクが、増えたコードでさらに狭くなったら嫌なんです。だからワイヤレスなんです。電池が切れるのが心配しているあなた。単3電池ひとつで平気で1年くらい持つらしいから安心してください。
ブックスタンド
== 本読むわけじゃないのになんでブックスタンドなん?
答えはノートパソコンを立てかけるためです。
多くのひとがノートPCでの業務中、めちゃくちゃ猫背です。このままでは、この緊急事態宣言がまた1カ月、そしてまた1カ月と延長された暁には、日本人の多くの視線が地面に突き刺さっている未来しか見えません。
そんな未来は回避しなきゃいけない。だからブックスタンドなんです。
ちなみに、正規品のノートPCスタンドもあるんですが、ちょっとばかし高い。それにノートPCを置く、という機能しか基本持ち合わせていません。
ブックスタンドはこれに比べて安いし、勉強好きな人とかにおいては、本来の機能、ブックスタンドとしても使えるから一石二鳥なのだ。
電気ケトル
== 何をいまさら。もう持ってまっせ。
ごめんなさい、僕が持ってなかったんです。許してください。
けどマジデ便利。改めて思いました。
会社では給湯器があり、いつでもコーヒーが淹れられました。でも、自宅では当然にそんなもの持ち合わせていなくって、いつもフライパンでお湯を沸かし、オタマですくっていました。
そんな日常にケトルは革新をもたらしてくれました。
コーヒーを淹れる以外にも、一人暮らしの味方、カップ麺を作るときも大活躍です。マジデ一瞬でお湯が沸きます。
ヘッドマッサージ器
== なんかいきなり在宅ワークから離れてない?
違うんです。関係大ありなんです。
多くのひとがいつも以上に眉間にしわを寄せてPC画面と向き合っていることと思います。そして、眼精疲労が通常業務以上にたまっていることを実感していませんか?
ヘッドマッサージ器、その疲労吹き飛ばします。
僕も実際に買うまで馬鹿にしてました、美容機器。
だけど、使ってみて初めて分かる、このすごさ。
まぶたってこんなに軽かったっけ?ってくらい違う。
眠さなんて金輪際こないんじゃないかってくらい軽いんです。
ちょっとお値段するけど、購入する価値はあると思います。
あ、おまけの効果で、髪がサラサラ効果もついてきます。続けたらハゲない気もします。
ゲーミングチェア
== 何を大げさな…。オタクじゃないんだから。
僕はもともとドン・キホーテで買ったデスクチェアセット3,000円を使っていました。だけど、もう腰が痛くてしゃあないの。安くてコスパはばっちりなんだけど、長いこと座るには硬すぎるのだ。
外出・外訪もないなかでほとんど家にいて、その多くを過ごすチェアにはこだわってもいいんじゃないかと思って、ゲーミングチェアを買いました。
後悔なし。オススメです。もうね、その造形が極まっていいます。
ゲーマーたちが快適に何十時間も画面に向かうにおいて、全集中かませる構造がそこにあるんです。在宅勤務、9時から5時まで下手すりゃ座り続けるなんてこともあるなかで、全然苦じゃなくなるレベル。マジデ。
* * * * *
== えっとお…、意外と出費かさんでないですかあ?
いいんです…。今まで飲み会で消えていたお金を…、有効…活用…ですから…。(消え入りそうな声)
ANYWAY、苦しい時ほど弱音を吐きそうになりますが、ちょっと視線を変えれば楽しくなるに違いない、ってことはいろんな人が発信しているとおりです。
今回ご紹介したもののうち、始めの3つは合計1万円もしませんから、ぜひ明日にでも導入してみてください。
そして、’最&高’の自宅オフィスでの在宅ワークをもって、この歴史的な事態を共に乗り越えましょう~!僕たちの働き方の転換点にするんだ!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?