見出し画像

映画 『帰ってきた あぶない刑事』

コンプラ関係ない刑事は必要
ニュージーランドで探偵をやってた2人が、国外退去処分で横浜に戻ってきた。

撮影時、2人とも70歳過ぎ…この事実は凄い!(平日の観客のほうがヨボヨボしてる。)ミック・ジャガーが80歳でもやれるから、あと5年は超法規的措置で刑事できると思う。

刑事ドラマがいろんな制限で、"あぶない撮影"が禁止になった現在、図らずも生きてる限り必要な存在になってしまった彼等。もうテレビからは後継者が現れないことも確かで、今後は配信(Netflix、Amazon prime)からの出現を待つしかない。

ノーヘルショットガンも今回限りか?

それにしても柴田恭兵も、舘ひろしも凄すぎる。顔は象のようにシワくちゃになったけど…。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?