見出し画像

映画 『ディープ インパクト』

アルマゲドン派か?ディープインパクト派か?
地球に接近する彗星。人類滅亡の危機を救うのは、ロバート・デュバルと優秀な国際宇宙飛行士たち、地上では各々の人間模様が…。

地球を任せて大丈夫な6人

『アルマゲドン』『ディープインパクト』は、BS映画のお馴染みの2本だが、私は『ディープインパクト』派。何度観ても、ロバート・デュバルの彗星への突入シーン「船長、ご一緒できて光栄でした。」で泣いてしまう。『アルマゲドン』も似たような映画だが、何故か泣くところまでは行かない。

泣かせようとしすぎな感じのマゲドン

地上では生きることを選ぶ者と、死を受けいれる者とふたつに別れる。彗星を2つに割ったので、見せ場が2倍になったのも良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?