見出し画像

【PS Store】歳末感謝セール開催!個人的に買いだと思うソフトをまとめてみた【セール】

こんにちは!ケンゴ(@kng49)です。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。年末といえばセールの時期でもありますよね。PlayStation Storeでも人気タイトル200点以上が最大80%オフとなる「歳末感謝セール」が開催されています。

本noteでは、このセールの中で個人的に買いだと思うソフトを挙げていきます。どれを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

1.有名所の評価

まずはセールの目玉となるタイトルから見ていきます。

◆仁王2
定価:8,580円(税込)→ 5,577円(税込)
割引率が「35%」となかなか安く見える印象。ただし、DLC全部入りの完全版が来年の2月4日に発売されます。なのでこのセールで買う必要はないかな~と思います。

◆アサシン クリード オデッセイ
定価:9,240円(税込)→ 1,848円(税込)
割引率が80%と大きく、個人的には魅力的だと感じます。レビューの評価も高く、買って後悔するということはなさそう。

参考までにデラックスエディションの価格を載せておきます。こちらは装備品が貰えるプロダクトコード付きなのですが、そういうのを気にしないのであれば、このセールで買うのもいいかもしれませんね。

◆太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
定価:6,710円(税込)→ 3,690円(税込)
言わずとしれた音ゲーですね。割引率は45%で、安くなっていると思います。中古でも3,800円くらいしますからね(12/02時点)

ただし気を付けたいのがDLC。70曲は収録されているが、やりたい曲があったら別途費用を払う必要がある点です。購入する際は、収録曲を確認してからにするのがいいかと思います。

2.PLAYSTATION HITSなどベスト版の評価

本セールでは、PLAYSTATION HITSなどのベスト版もセールの対象となっております。一例を挙げますと「Bloodborne」ですね。定価2,189円→985円の55%オフというかなりの割引率です。

ベスト版になるのは基本的に評価が高いタイトルなので、値段も安いし買ってもいいかな~。。。と思われた方もいるかもしれませんが、今後PS5を購入する予定であれば、即決は止めておきましょう。

というのもPS5を購入し、PS Plusに加入すると、PS4世代のゲームを無料で遊べるようになる特典があるからです。ラインナップは以下の通りなのですが、有名所は一通り網羅されている印象ですね。

Bloodborne
Days Gone
Detroit: Become Human
ゴッド・オブ・ウォー
InFAMOUS Second Son
ラチェット&クランク THE GAME
人喰いの大鷲トリコ
The Last of Us Remastered
Until Dawn - 惨劇の山荘 -
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
◆ ◆ ◆
バットマン:アーカム・ナイト
バトルフィールド 1
コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー + ゾンビクロニクル同梱版
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
Fallout 4
FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
モンスターハンター:ワールド
ペルソナ5
BIOHAZARD 7 resident evil

参考:https://www.phileweb.com/news/hobby/202010/29/3824.html

先ほど例に挙げた「Bloodborne」もラインナップに入ってますね。これ以外のベスト版、例えば「アンチャーテッド コレクション」などは購入を検討するのもありだと感じます。

3.終わりに

色々書きましたが、結局どのソフトが狙い目なのか?個人的は、

①ドラゴンエイジ:インクイジション デラックスエディション
定価:2,530円→506円(割引率:80%)
※GOTYエディションだと616円

②HEAVY RAIN™ -心の軋むとき- & BEYOND: Two Souls™ Collection
定価:4,481円→1,568円(割引率:65%)

③テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!! (PS4®版)
定価:3,740円→1,870円(割引率:50%)

の3本は検討の余地があると思います。

①のドラゴンエイジ:インクイジションはGOTYの受賞タイトルなので、この値段ならありだと感じたからです。私も購入する予定。

②HEAVY RAIN™ -心の軋むとき- & BEYOND: Two Souls™ Collectionは名作2本のセットですね。まぁこの2本はセールで結構見かけますので、焦る必要はないかな~という印象。

③テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!は値段だけの評価です。このソフトはパッケージ版の出荷本数が少ないこともあって、中古でも結構な値段がします。なのでDL版で安く購入するのがいいのかな~と思います。この作品は、プロデューサーがやらかしたせいで悪いイメージが付き纏うのですが、やってみるとそんなに酷くはないですよ。

以上、長くなりましたがこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。


サポートありがとうございます💖サポートされたお金は子どもの養育費に使わせて頂きます(オムツとか粉ミルクとか)💕是非とも応援よろしくお願いします😊