見出し画像

ソフィーのアトリエDX、グラフィックの不具合を修正へ【結論:買わない理由は消えた】


こんにちは!ケンゴ(@kng49)です。

現在プレイ中の「ソフィーのアトリエDX」ですが、マップのグラフィックが正常に表示されていない不具合への対応が公式アナウンスされました!5月中旬に配信予定とのこと!

【上記サイトより抜粋】

現在、以下の修正を行っており、近日中に配信予定です。
大変ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

PlayStation®4 /Nintendo Switch™ / Steam®
【ソフィーのアトリエ DX】
・一部のマップのグラフィックが正常に表示されていない不具合

【フィリスのアトリエ DX】
・トイドーザーに付与される効果「高速浮遊飛行」を図鑑で閲覧しようとした際に、ゲームが停止する不具合

PlayStation®4
【フィリスのアトリエ DX】
・PlayStation4版のフレームレート仕様

不思議シリーズ3作品それぞれに修正が入るみたいですね。なおソフィーのアトリエのグラフィックについては、以下のサイトで比較ができます。

DX版では草木が表示されていなかったり、影が消滅していたりと画像で比較すると違いが明確に分かりますね。

しかし、この作品ってグラフィックを重視するかって言われると、そこまで気にしないんですよね。ぶっちゃけ草木の陰影は言われるまで気が付きませんでしたw

それよりも、無印をプレイした方にとっては、ロードの短縮や追加衣装の実装に意識が行くはずです。グラフィック劣化のニュースで購入を見送っている方にも、安心して購入いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

※2022年2月24日に、続編のソフィーのアトリエ2が発売されることになりました!ソフィーDXからグラフィック面や戦闘がさらに進化しているとのことなので、こちらも要注目です!!

















サポートありがとうございます💖サポートされたお金は子どもの養育費に使わせて頂きます(オムツとか粉ミルクとか)💕是非とも応援よろしくお願いします😊