見出し画像

未遂の歌 ゼルダのリンク


曲を作りました!
 

ゼルダのリンクの格好みたいなあの子と話したい
ゼルダのリンクの格好みたいなあの子と話したい

何度も顔は合わせるけれど 初対面の声色

緑の三角帽子を被ればまさしくそれなのに
ゼルダのリンクの格好ですねとあの子に伝えたら

呆れてしまうかな笑ってくれるかな
愛想笑いかなぁ
妄想それ以上の現実の会話

ゼルダのリンクの格好みたいなあの子と話したい
意図的なんだか知らずに着たのか答えを探りたい

そんなん聞いても仕事とは関係ないけれど 弾ませるよゴムボール

昨日の服から想像できないイメージ変わりよう
ゼルダのリンクの格好ですねとあの子に伝えたい

呆れてしまうかな怒ってしまうかな
顔に出ないやつ
妄想それ以上の現実のチカラ
呆れてしまうかな笑ってくれるかな
愛想笑いかなぁ
妄想それ以上の現実の会話

ゼルダのリンクの格好みたいなあの子と話したい

職場にいた方の服装がゼルダのリンクみたいだと思ったので、そこから作った曲。思った時はまだその人と話していなかったので、歌詞の内容は半分事実を歌っている。個人的には2番のそんなん聞いても仕事とは関係ないけれど 弾ませるよゴムボールのメロディの乗せ方がキンモクセイのさらばの仲直りの言葉は見つからないけど似ていて好き。

シングルで出すことを想定して作ったので、ゼルダの伝説をモチーフに、フォークっぽい、たまっぽい曲も作ったので2曲続けて聞いてもらえると嬉しい。


この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。