見出し画像

G線上の坂道の一番上に君がいる/ピッチカート

言葉の添え木という、毎日テーマに沿った文章を投稿するツイッターアカウントに「ピッチカート」というお題で投稿した詩が歌メロが作れそうだったので曲にした。水にまつわる歌詞が多くなった。歌メロが高い。歌うのが大変だった。

歌詞
ピッチカート 弾く 短い 恋の予感
よれる リズム それもいい
ピッチカート 騒ぐ  人混みの中でも
音が 溶ける 分かる 指の声
細かいところも気になり出したら 深いとこまで溺れていくよ

ピッチカート 雨が  人混みの中でも
音が 変わる 分かる 指の声
ピッチカート メッセージ  些細な ことでも
送る もらう 送る それでいい
誰もが驚くスゴ技は 毎日見てたら目が慣れる

ピッチカート 今日は 全てを 許せる
スニーカー スキップ 水溜り 踏んでも
ピッチカート 喉がボロボロになっても
トラブル アクシデント ハプニング  どんとこい
最後が笑いにつながるならば どんなことにも飛び込んでいくよ

G線上の坂道の 1番上に君がいる 太陽光に照らされる ほお骨
G線上の坂道の 1番上で遊びたい 太陽光が消えるまでいたい 憧れ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。