見出し画像

GO!GO!7188・ゴーストノート・Saucy Dog・坂本九・さだまさしが書いた東京

GO!GO!7188
作詞 浜田亜紀子

人の気持ちを動かすには熱意が必要、この歌詞を読んでそう思った。だらーっとしてたらなにもなれないよ

ゴーストノート
作詞 大平伸正

彼女と別れた男性の気持ちを書いた歌詞。アリフレタマイニチガシアワセダッタ。彼女が男性の知人と結婚したことが嬉しくて悲しい。

Saucy Dog
作詞 石原慎也

歌われている人は新社会人かも。だから「あきらめることにも麻痺してきたからはじめて正しい事ばかりが正義じゃないのが分かってきたんだ」になると思う。

坂本九
作詞 森田貢

前に書いたクミコのときと同じ歌詞

さだまさし
作詞 さだまさし

彼女と別れて1人、空港から東京を旅立つ人の歌。「君が生まれて育った町 東京 もうそれだけで好きな町だった」という歌詞が好き。

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。