見出し画像

【ニキビ・肌荒れ対策】混合肌(インナードライ)さん向けスキンケア ~前編~

乾燥するのにテカリやすい「混合肌(インナードライ)」。
そんな肌質の方におすすめのスキンケア化粧品を、前編・後編に分けてご紹介いたします。
私はニキビもできやすい肌質なので、肌荒れに悩んでいる方にもご参考にしていただければと思います。

~前編~ メイク落とし・洗顔・フェイスパック
~後編~ 化粧水・乳液・クリーム・下地

1.メイク落とし:  無印良品 マイルドジェルクレンジング(200g)

価格:750円(税込)

さっぱりした洗い上がりなので、皮脂が多くニキビができやすい方におすすめです。
ジェルタイプですが洗浄力は強く、普段メイクであればこれ1本で大抵落とせます。
プチプラなので、たっぷりだして顔全体をマッサージしながら使用しています。

より乾燥が気になる方には・・DECENCIA アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート

価格:3,850円(税込)

2021年のベスコスでもご紹介したアヤナスのメイク落とし。
洗い上がりがしっとりするタイプなので、皮脂より乾燥が気になる時はアヤナスを使っています。

2.洗顔: IPSA クレンジング フレッシュフォームe

価格:2,750円(税込)

皮脂や不要な角層をさっぱり洗い落とせる洗顔フォーム。
ネットを使えば、少量で、もっちり泡立ちます。
1回あたりの使用量が少ないので、デパコスですがコスパも悪くないです。

泡洗顔なら・・Bifesta 泡洗顔 アクネFD

価格:715円(税込)

炭酸タイプの泡洗顔フォーム。
私の場合は朝洗顔するとニキビができにくくなるため、朝用に使用しています。

3.フェイスパック: VT CICAデイリースージングマスク (30枚入り)

価格:2,420円(税込)

大人気の韓国系CICAマスク。
肌荒れに劇的な効果はありませんでしたが、使用感はよかったです。
薬草系の香りがしっかりするので、苦手な方はご注意ください。

香りや刺激が少ないタイプなら・・毛穴撫子 お米のマスク

価格:715円(税込)

お米のマスクは癖がないので、どんな肌質の方でも使いやすいと思います。
10枚入りでプチプラなので、気軽にお試しできます。

まとめ 〜前編〜

いかがでしたか。
カテゴリーごとに2種類ずつ選んでみました。
スキンケアは同じような肌質でも、あう・あわないや使用感の好みがわかれますが、同じ悩みを持つ方のご参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
後編はこちらからお願いいたします。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?