見出し画像

【ニキビ・肌荒れ対策】混合肌(インナードライ)さん向けスキンケア ~後編~

乾燥するのにテカリやすい「混合肌(インナードライ)」さんにおすすめのスキンケア紹介、後編です。

~前編~ メイク落とし・洗顔・パック
~後編~ 化粧水・乳液・クリーム・下地

前編はこちらからお願いいたします。

4.化粧水: オルビス クリア ローション

価格:1,650円(税込)

ニキビ対策で有名なオルビスのクリアシリーズ。
肌荒れに効果を実感したので、つめかえ用を何度かリピートしています。
さっぱりとした使用感で、顔全体から背中にかけてをばしゃばしゃ使えます。

デパコスなら・・IPSA ザ・タイムR アクア

価格:4,400円(税込)

サラッとしてるのに保湿力は高く、どんな肌質の方でも使いやすい大人気の化粧水。
オルビスより値段は高いですが、肌トラブルに悩んでいる方には一度試していただきたいです。

5.乳液: MINON 薬用アクネケア ミルク

価格:2,200円(税込)

保湿力が高いミノンの乳液。私は混合肌用を愛用しています。
乳液はデパコスで買うと結構お高いので、このコスパはありがたいです。

美白も気になる方には・・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB

価格:4,620円(税込)

美肌菌に着目した美白乳液。医薬部外品で、ニキビのもとになりにくい処方です。
使用感はミノンよりサラッとしています。

6.フェイスクリーム: DECENCIA アヤナス クリーム コンセントレート


価格:6,050円(税込)

肌の調子が悪いときのお助けアイテム。特に乾燥が気になるときに使用してます。
伸びが良くベタつかないのに、朝までしっとり感が持続します。

プチプラなら・・SAM'U(サミュ) PHセンシティブクリーム

価格:3,300円(税込)

最近はコスパ重視で、こちらの韓国コスメを使っています。
保湿力が高く伸びの良いクリームで、フローラル系の香りがします。

7.下地: Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペア リ・カバー 15mL

価格:1,925円(税込)

赤みやニキビ等の肌荒れに鎮静効果を実感しました。
全顔に使うとテカリやすいので、炎症が気になるところに部分的に使用しています。

高機能系なら・・なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

価格:1,100円(税込)

肌荒れに効果を感じるほどではなかったですが、伸びがよく全顔にさっと塗れるタイプ。
皮脂テカリ防止効果もあるので、夏によく使用していました。

まとめ 〜後編〜

前編につづき、混合肌さんにおすすめのスキンケアをご紹介しました。
1つでも気になるものはありましたでしょうか。
ちなみに、私の場合は以下の点を気にして購入することが多いです。

  • コスパがいい

  • ニキビや肌荒れに効果がある

  • 刺激や香りが少なくて、さらっとした使用感

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?