見出し画像

ネコハラを求めて

初めまして、権藤知恵です。

一人暮らしを始めて早◯年。。。小さな頃から猫とずっと一緒に育ってきましたが、実家を出てからは猫と暮らしたことはありません。
皆拾ってきたりもらってきた子たちで、いい遊び相手でした😄それと同時に生物の先生でもあり、小さな命と一緒にいる楽しみも悲しみもたくさん教えてもらいました。

社会人になって実家を出てから猫がいない生活に慣れてもきたけど、やっぱり寂しい😂というか改めて猫が好きだし、生活の一部になっているな、と感じる今日この頃。。。
転職してリモートワークになり、生活にちょっと余裕もできました。コロナでリモートワークが普及してからよく見るようになったSNSの投稿。。。

自宅での作業中にちょいちょいしてくる猫
オンライン会議に割り込んでくる猫
キーボードの上に寝転がる猫
etc…

いわゆる「ネコハラ」

絶対邪魔だし!確実に仕事進まないけど!!
羨ましい✨

私もされたいけど、今のアパートはペット不可だし一人で飼えるかわからないし、お金や病気になった時のこととか色々心配はある。。。
でも伊達に長年一緒にいたわけじゃない!
猫のことはわかっているつもりですが、一人暮らしで猫を飼うのは実家で飼うのとはワケが違います。
十分な準備をしてパートナーの猫を迎えてネコハラをしてもらうため、記録を残していきます🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?