見出し画像

20230813 足元見ちゃう(物理的に)


8/11の話

盛大に失恋をした影響と友人からのすすめで、1ヶ月ほど前からマッチングアプリなるものを使用している。
といってもあまり積極的に使ってはおらず、なんとなく世の中には色んな人間がいるな、程度の物見遊山勢(そんなものがいてたまるかよ)だったのだが、メッセージのやりとりを一定期間続けられた人が1人いたのでついに初めて通話をすることとなった。


仕事以外で知らん人と通話することの未知さ、あと自分のコミュニケーション能力の低さによる不安などは何度も過ったが何事も経験である。
ダメそうならダメでいいじゃん気軽に行きな!緊急手術でもあるまいし!と私の心に住まうギャルが背中を精一杯押してくれた。


結果から言うとまぁそれなりに楽しく会話も弾んだと思う。
ただ、わかったことが1つ。私は緊張したらより多弁になるタイプのようだ。

会話の中でたまたま「爆破」という言葉が出てきたのだが(それも何でだよ) 

わたし「爆破といえば…」

いや、爆破といえば…じゃないのよ。
爆破で会話広げようとすな。爪痕残したいけど方向性間違えてる若手芸人かい。
そのまま、職場に爆破予告が届いたことがあって…というあまりにもエピソードなトークを披露してしまった。
あんまり初対面の人に披露せんのよ。エピソードトークは。


終わってから思い返してみても他にもやってたなエピソードトーク…と目の前が真っ白になった。(職場の窓口で男性とおばあさんがそれぞれ別件だけども同時に怒鳴ってて低音と高音のハーモニーが折り重なり最悪のオーケストラだった話とか)

ウケたいとかじゃなく、純粋に無言の時間が出来るのが本当に嫌だったのでこんなことになってしまったが、相手の方とはまだ一応やり取りを続けられているのでドン引かれた感じではなさそうであった。
今度はエピソードトークを披露しないよう本当に気を付けたい所存。相手をもうすこし信用して流れに任せるというやり方を身に付けたいもんだね。


8/12の話

ELLEGARDENのライブに行った。ギターの生形真一さんが好きすぎるあまり、一緒に行った友人に「私はウッブの足元を見るのが好きだ。エフェクターのスイッチの切り替えをする瞬間の足とか正直言ってたまらん。足元だ、足元をよく見せてくれ」と熱弁したら「気持ち悪い」と言われた。
本当にな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?