見出し画像

個人的良きフレーズ_2

前回の!


Are We Special? / The Shower Club

SPACE SHOWER TV開局25周年アニバーサリーソング

辿り着いた果て 雨が降ったって
挑んでいけ(We don’t dare care!)

"Are we special? 歌詞 The Shower Club - うたてん"

ダ、ダブルミーニングだ……ッ!!

Flyer's Waltz / a flood of circle

飛べない鳥たちが 空をぶっ飛んでく
バイバイ重力 羽根なんていらない

飛べない鳥がまた 手を伸ばすから
バイバイ重力 受け止めてくれ
フリーキーフリーキーショー

飛べない鳥たちが 空をぶっ飛んでく
バイバイ重力 奇跡なんかじゃない
飛べない鳥よただ 手を伸ばせよ
バイバイ重力 掴み取るから
フリーキーフリーキーショー

飛べない鳥たちが 空をぶっ飛んでく
バイバイ重力 羽根なんていらない
飛べない鳥がまた 手を伸ばしたら
バイバイ重力 掴み取るまで
飛べ 飛べ
フリーキーフリーキーショー

"a flood of circle Flyer's Waltz 歌詞 - 歌ネット"

曲自体、サーカスの空中ブランコの曲なんだけど、
“飛べない鳥”ってなだけで、某飛べない烏のバレーボール漫画を彷彿とさせたわ……。

ちなみにこの曲を知ったきっかけ↓

PSYCHOPATH / THE ORAL CIGARETTES

君が「助けてよ」なんて言うから
近くに寄ればさ
(中略)
治らなかった残念
また会おう

"THE ORAL CIGARETTES PSYCHOPATH 歌詞 - 歌ネット"

※少々過激な歌詞のため自主規制で中略しております。

と、思うぐらいこの曲の主人公(僕)、“病ん”じゃん!(好き)

ヤングアダルト / マカロニえんぴつ

手首からもう涙が流れないように

手首からもう涙が溢れないように

"マカロニえんぴつ ヤングアダルト 歌詞 - 歌ネット"

直接的に表現してないところが良き。

春うらら / GENIC

TVアニメ『フルーツバスケット The Final 』ED

12の魔法が解けたその後も
変わらず君と明日を描きたい

"GENIC 春うらら 歌詞 - 歌ネット"

“12の魔法”って十二支の呪いのことやん!超フルバじゃん!


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?