見出し画像

ごった煮カバー曲

以前紹介したのはVTuberがカバーした楽曲のみだったので、

今回は声優・バンド・VTuber等ごった煮で!
※表記する人名等は敬称略のため、
「さんをつけろよデコ助野郎」はナシの方向で。


アイドル

TVアニメ『【推しの子】』OP

鈴木愛理ver.

アイ役・高橋李依ver.

現役アイドルによる本気のカバーと
声優によるカバー……キャラソンじゃん!!(違)

行くぜっ!怪盗少女

そこに鳴る ver.

ももクロの曲をカバー!
楽曲のアレンジは勿論のこと、
曲中のメンバー口上歌詞や間奏のコールをバンドに合わせている。
他のカバーでもアレンジが凄いです……。

KiLLiNG ME

燐舞曲ロンドver.

メディアミックスコンテンツ『D4DJ』作品内ユニットによるカバー。
原曲の激しさを残しつつ、違うアプローチになっております。

角巻わためver.

タイトルだけ見て「あの“鯨”か……?」と思ったら、ビンゴでした……!
また、イラストが本家MVに寄せているので、“分かっている人”……ですよね。

Timingタイミング

Klang Rulerクラング ルーラー ver.

あのブラビの『Timing』を『タイミング 〜Timing〜』としてカバー。
「懐かしい」とか言ったら歳バレるやつな。

花の塔

TVアニメ『リコリス・リコイル』ED

大渕野々花ver.

舞台・リコリコでクルミ役を演じられている方によるカバー。
アップテンポな原曲とは違い、ストリングスでしっとりと……。
筆者が最初観たときから見る見るうちに再生回数が伸びている……!
(筆者も複数回観ているので、加担しているといっても過言ではない。)

まっさかさマジック!

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』OP

姫(CV.白石晴香)ver.

LEEVELLES ver.

キャラクターによるカバーと今アニメのEDを担当しているバンドによるカバー……エモいやつやん……。
両方ともTVサイズですが、これは“聴かずにいられない”という拷問だ!!
まぁ、屈する屈しない関係なく聴いていただけたら……。
※筆者は、サムネ&タイトル見た瞬間屈しました。

ワールドイズマイン

舞鶴よかとver.

※博多弁・福岡寄りの歌詞になっております。
筆者、原曲やそのカバーより今曲を聴き過ぎて、コッチじゃないと落ち着かない体質になっている。(重症)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?