見出し画像

最近聴いているVTuberによるカバー

タイトル通り推しV箱以外に最近VTuberちゃんの動画を観ております。
主にカバー動画が多いです。
※筆者、シンガー系VTuberとの違いがあまり分かっておりません。


儒烏風亭じゅうふうていらでん ちゃん

きっかけは毎月購読しているアニメディアの12月号の1コーナーでReGLOSSリグロスが紹介されていた。
※ReGLOSS:『ホロライブプロダクション』傘下の『hololive DEV_IS』一期生ユニット。
そしてメンバーの1人である、らでんちゃんが歌ってみたで投稿した『すみれ September Love』についてコメントで話していたので、
「懐かしいな、オイッ!……ん?40年前の曲……?」と思い、さっそく視聴。

SHAZNAバージョンを聴いてきた世代の私、この動画の概要欄でSHAZNAも今曲をカバーしていたことを知る(というか察する)。

SMAPの隠れた名曲じゃあないですかッ!

ReGLOSS

ホロライブから“歌”というスタンドを持った刺客……ッ!

めちゃくちゃカッコイイ!!
原曲のカッコよさを保ったままのカバー!
そして動画も原曲の原作が『色違いのトランプ』とのことからトランプがモチーフになっているのが良い!

皇 美緒奈すめらぎ みおな ちゃん

きっかけはYouTubeのおすすめ動画の中にあった。
ただ、このときに表示されていたのは別の曲。
他に何を歌っているのか、彼女のチャンネル内の動画を見てみると……、

インターネット老人会大好きなやつじゃあないですかッ!←
ということで視聴。

えっ……、本家様ですか……?(違う)
と思うぐらい原曲・本家への彼女なりのリスペクトを感じさせる歌唱力。

同じく“ゲレンデの女王”の曲をカバーしている。

朝ノ瑠璃あさのるり ちゃん

っていうと自分の中で違和感があるw
みなさん、ご存じ“忍者系VTuber声優“瑠璃姉”です。

懐かしいよ……ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?