見出し画像

夏が近づくと聴きたくなる、ダンデライオン「夏花火」🎆

ダンデライオンさんの「夏花火」好きなんですわぁ。

今から十数年前にiTunesでダウンロードして、時々聴いてます。十数年前、中国の地方都市に住んでたので、日本の曲に飢えていたかもしれません。透き通った声、せつない近未来を語るような物語、が心に響きました。

夏が近づくと何度も聴きたくなる曲。

ダンデライオンさん、すでに解散されていて、ダウンロードの音以外にたどり着くのは難しいようです。カラオケには、ある一種類のものにだけ入っていたような。。。高い音まで上がっていくので、とても唄えないんですけどねえ。

Coral Reefさん(ダンデライオンさんのボーカルご本人かと思います)の演奏を見つけましたので、貼っておきます。素敵な声です。

そして素敵な歌詞です。

そうさ不思議さ 虫の音さえも
僕等には やさしい歌で届くんだよ


夏花火を安全に見上げられる日が早く戻ってきますように。。。

この記事が参加している募集