見出し画像

仕事の履歴紹介

仕事の履歴、ボカシ入れてご紹介。プロフィールや自己紹介記事ともダブりますが、仕事に絞って並べました。

プロフィールにも書いてますとおり、フツーの会社員(主に平成に生息👥)です。

=== === ===

やってる仕事、やってきた仕事は、
いろんな職場/業務の改善。
対象の規模や業務内容はいろいろ。
経験ない職場に入っていくのを
楽しんで、仕事してきました。
ずっと、そして今も
学びと行動(自信ないけど)の日々。

現在(数年経過) 燃焼機製造会社の営業職

昭和末期~平成 自動車製造会社
 [内訳]
  ・昭和末期から平成初期
    資材管理システム導入
    業務系システム改善
     新工場開設準備
     (各プロジェクト先に駐在)
  ・平成初期~平成
    販売一線向けIT導入画策
    (1年で完結せず反省)
    自動車セールス
     (卸売営業の方法変更を
     いろいろ試す)
    国内販促
     (販促キャンペーン、
     CS関連など)
    自動車販売 店長、営業管理
     (販売現場や販促の改善を
     いろいろ試す)
    店舗改善、販売政策、地域SV
     (店舗営業改善や
     トレーニングなど)
    中国合弁会社
     (販売網運営ノウハウ、
     販売教育ノウハウの現地移植)
    インドネシア合弁会社
     (販売網運営、
     販売現場改善、
     CSR含む広報宣伝販促)
    国内関係会社向けシステム更新

=== === ===

数え間違ってるかも、ですが、転勤7回、異動11回・転職1回、職位各種。部署は上記のとおり、生産、営業で、プロジェクトいくつかで、調達、物流、工場各所、工場開設準備現場に駐在も。おかげで、国内各所、海外も何ヵ所かでの仕事や生活、通りがかりの見聞き、の機会に恵まれました。

還暦で仕事は引退と思って、それまでに自分ひとりでできる仕事を始めようと長年考えてましたが、時代は変わったようで(年金制度😱)、還暦過ぎて少しの間はフツーの会社員を続けることとなりそうです。

引き続きまして、みなさま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑てなことを申し上げていましたが、62歳目前に転身。。。学生になりました(2024年4月1日現在)
関連記事↓