見出し画像

[ももち #01]Photoshop2021便利機能-空を置き換え

こんにちは!KNAPデザイナーのももち( @monmon7893 )です!
今まで3ヶ月間WEBサイトのデザイン分析をしてきましたが、これからは仕事にすぐ活かせるデザインツールの機能を勉強していきたいと思いますー!

さて!今回紹介する機能は、Photoshop CC 2021に追加された「空を置き換え」です。どういう機能かというと、名前の通り背景の空を一瞬で違う空に置き換えることができるんです!

やり方は簡単!

<やり方>
1.メニューより「編集」>「空を置き換え」

スクリーンショット 2021-07-20 20.57.47


2.「空」を選択

スクリーンショット 2021-07-21 19.48.08


3.Aのデフォルトの空を選択するか、Bで独自の空を追加します

スクリーンショット 2021-07-21 19.48.08


3.画像の色や明るさなどの設定を調整できます

スクリーンショット 2021-07-19 13.17.39


設定内容の詳細はヘルプからも確認できます

スクリーンショット 2021-07-19 13.19.38

完成した画像はこちら!!

上:Before / 下:after
空画像の拡大、位置の移動も可能なので自由度高く編集できました!

スクリーンショット 2021-07-19 12.43.53

いかがでしたでしょうか?
画像を切り抜くこともなく、かなり時間短縮になる機能なので是非試してみてください^^
これからもちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いしますー!

画像7

私が働いている会社も
よかったら見に来てください!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?