見出し画像

保険相談をしたら醤油をもらいました

こんにちは。なおです。

保険の見直し相談をする機会があったので、現在入っている保険を見直したらどれだけ固定費を削減できるのかFPに相談しました。


担当のFPと面談

HPで無料相談を申し込み、担当のFPが決まったら日程調整をします。

担当のFPと自宅または自宅近くの喫茶店で面談をします。

現在契約している保険を見直すことでどれだけ保険料が削減できるか、シミュレーションをしてもらいました。

現在年間5万円払っているのですが、シミュレーションしたら年間3万5千円ほどになりました。

現在加入しているプランでは5年後に年間10万円まで上がります。

シミュレーションでは一度加入すると保険料が上がらないプランだったので、5年後も年間3万5千円ほどとかなりお得なプランを紹介されました。

無料面談をすると報酬がもらえるサイト

保険の見直しで無料面談をすると報酬がもらえるサイトがあるので紹介します。

シュフティ

保険の見直しサービスを調査できる方の募集があります。

複数調査する案件もあるので、どのFPに相談したらいいのかの比較検討ができます。

保険相談の窓口

2ヶ月ほどかかりますが、モッピー経由で保険相談すると12,000Pもらえます。

やっておくとお得な特典

ここから先は報酬がもらえる条件と関係ないですが、やっておくとお得な特典があるのでやっておくことをおすすめします。

面談が終わってから約2週間後に満足度アンケートがメールで届くので、アンケートに回答します。

※実際に面談したのは保険相談の窓口とは別の保険会社です。

私の場合は醬油を選んだので、後日特典として醬油が届きました。

特典として届いた醬油

醬油を2つもらったのですが、一人暮らしなので、国産有機濃口醬油は自分で使い、たまり醬油は母にプレゼントしました。

保険会社によって特典は違いますが、お得な特典がもらえるので、面談が終わったら2週間楽しみにして待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?