見出し画像

令和の虎岩井社長が...そんな岩井社長から得たものとは。


先日、こんな訃報が入った。

令和の虎の岩井社長が肺がんステージ4で亡くなった、と。
ご冥福をお祈り申し上げます。

岩井社長は体調悪いなーと感じてたら肺がんステージ4だった。8/1に発表し9/15で亡くなるという言じられないほどのスピード。
しかも65歳という若さで。


私は学ぶべきことが二つあるなと思った。

1つは、まじでやりたいことやろう。ってこと。


人間ほんといつ死ぬかなんてわからない。それが明日なのかも。明日も生きられるって当たり前じゃない。
こう思われたら嫌だなとか、恥ずかしいとか、私にはできないと思うとかそうじゃなくてさ。
まずやってみようよ。ということ。
行動しなければ、何も変えられない。成功も失敗もしない。何も得ることができないよ。
人生やり直しもきかないし、一回しかない。みんなやりたいことをすきにやりたいと思っている。


でもやらない。


なぜ?


それは周りの目を気にするから。人にどう思われようが関係ない。自分の人生なんだもん。
もちろんやるべきことはやらないといけないよ。でももっと自分を出してみなよ。そっちの方が100倍人生楽しいよ。

2つ目は、やっぱり予防しない?もっと健康に投資しない?ってこと。


人は起きてから気づく。失ってから気づく。そんなんじゃ本当に遅い。
投資って聞くとお金をかけることってなるかもしれないけど、本質はそうじゃない。もちろんお金はかかってくるが、お金がかかることって案外メリットも多い。ただ今の時代詐欺が多いからそこは注意⚠️だから誰にどんな情報を得るのかというのはとても大切なことになる。SNSの情報は大半が間違っている。つまり情報を受け取る側のスキルが必要だってこと。


例えばSNSで「これ食べてたら痩せた」とか「5kg痩せた」とか事実なんだろうけど、一体その人の体重ってそもそもどのくらいなの?どんな環境下でやっていたの?
SNSでこんな情報を出すわけがない。そんな情報が転がり込んでいる今、その情報だけを頼りにするのは危険すぎる。
絶対にパーソナルやアドバイザーなどに聞くのが1番良い。大体プロフィール見ればわかる。書いてあるから。
まずはその人に直接聞いてみようよ。


少しずつでいいんです。できることをやっていこうよ。完璧なんて無理。私だって完璧じゃない。炭酸飲料とかお菓子とか好きだし。風邪を引くこともある。
ただできることはある。今からでも遅くない。
そして大体の人が「俺の人生勝手に決めさせろ」とかいうが、確かにそれも一理ある。だが周りの人の気持ちも考えてということ。
自分が病気になって悲しむ人、落ち込む人、苦し人いるよ。


健康に投資しよう。
予防に投資しよう。
ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?