見出し画像

自分と向き合わなきゃいけない

最近優雅に無職を貫いている。

いや、まったくのウソ笑

体調を崩しがちになり、
健康第一ということで精神衛生を
保つことをモットーに日々を過ごしている。

このノートも自分のメンケアの一部である。
日々たくさんのことを考え、実行に移そうとするので
一呼吸置くことを心がけ文章を綴っている。

レンちゃん(推し)は作詞をする機会が多くなった。

「歌詞を書くときに自分と向き合わなきゃいけない。
そんな時が嫌な時もあるけど‥」

そう言っていたのを思い出した。

たしかにこうやって文を打っているとどうしたら
読み手に伝わるのか、、自分の言葉が上手く伝わるのか
脳をフルに活用する。

それと同時に自分の思っていることを可視化することで
心を休める私なりのメンケアである。

私は良くも悪くも人に影響を受けやすく、
飽き性でもあるのでこのノートが続くかわからない。

しかし、書いているときが一番私らしくいられる。

おばさんになっても、おかあさんになっても
私は私のためにこの命を大切に育みながら
生きていきたい。

2023/08/28 10:08 miyachi,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?