見出し画像

太極拳はたのしい♪

月に3回だけの太極拳の日。
日曜日はだらだらと過ごしてしまいがちなので、この3回は私にとって貴重だ笑。

先生の笑顔に癒されに行っているのかもしれない、、、と 最近になって気がついた。

先生は83歳。素晴らしい!
空手をしていらしたせいか、60歳から始めた太極拳をあっと言う間に習得。
指導者になられた。
努力家の先生。憧れます✨

長続きが苦手な私は、苦肉の策で母と色違いで太極拳用のシューズを買った。
これで、すぐ辞めると恥ずかしいので辞めないだろうと思う。

覚えが悪い私にも、先生はいつも優しい。大きなお腹を左右に動かしながら、丁寧に指導してくださる。

身のこなしや、指先の揃った感じがなんとも言えず格好いい!
舞う?みたいな優しい身のこなし。
私もいつかあんな風になれる日が来るのだろうか、、、
なってみたい。

人生のお手本のような先生。
ご縁に感謝です。

私、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?