見出し画像

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ギリギリ2日になってしまいました。失敗。


今年の目標は、ということを毎年どこかしらで(誰かしらに)発表させていただいているのですが、
今年はここに書いてみようかなと思っています。年末に振り返りやすくて便利そうだし。

また、“今年やりたい100のこと”を数年前からやっているのですが、
大目標とともに1月2日に箱根駅伝を見ながら考えるのが恒例になっており、明日以降に発表したいと思います。
(今日は宣言だけです)


ところで先に述べた“今年やりたい100のこと”ですが、
「ずるずるやらず、箱根駅伝見てる間に出し切る」という自分ルールを設けておりまして、
(いや、箱根駅伝の放送時間使い切る時点でダラダラしてるじゃない、という指摘は野暮というものです)(そういった野暮なことをせずにいてくれる皆様のおかげでこうしてのびのびと生きてこられました。いつもありがとうございます。)
毎年100個すぐ出てくるのに昨年は86個しか挙げることができなくて。

ここ数年は“できること”ばかり考えて、“やりたいことを考える”ということをしてこなかったからなのではないかと思っています。

最近、よく「“〜したい”という気持ちをベースに動きたい」と主張していますが、
そもそも“〜したい”という感覚が鈍っている気がするので、自分の感情にもっと目を向けていきたいところ。


noteは今年も続けていこうと思っておりまして、こちらの目標はもう決まっています。
・言語化力を磨く
・シャープかつウィットに富んだ文書を
・短時間でまとまった文書を

あわよくば、何かシリーズ化みたいなことができればいいなとも思いつつ、今年ももりもり更新していこうと思っています。

それでは皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。
忘れたくない、忘れられない、そんな年にしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?