見出し画像

次のリップスティック

メインで使っているADDICTIONのリップスティックが残り半分を切った。リップスティック・シアーのCassis。しばらく同じものをリピートして買っていて、今回も使い終わったらまた同色を買おうと思っていた。でも、気分転換に他のブランドを試してみてもいいかなと思いはじめた。

去年の秋口に発売されたUZUのリップスティックのケースがめちゃめちゃステキで、いいなと思っていたんだよね。ただ、これ! という色味がなくて買うのをためらっていた。「-4」という色はいいなと思ったのだけれど、リップ、特にシアー系のものだと、手の甲に載せる色味と唇に載せるそれとは結構違ったりするものね。だからタッチアップで発色を確認して買うことが多い。UZUはドラッグストアや雑貨屋さんで買えるのが魅力だけれど、ちゃんと色は試したいなと考えていた。そうしているうちに発売されてだいぶ時間が経って、UZUのレビューや写真をたくさん見るようになった。-4、唇に載せた時の発色は結構よさそう。もちろん、個人差はあるだろうけれど、思ったよりも紫が強いプラム色で、好みだった。価格も懐に優しくて、次のリップ候補の一番目かな。

あとは、やっぱりHERMES……! 初のメイクラインだから争奪戦になりそうだけれど、例に漏れず私もほしいと思っている。価格がね、まったく懐に優しくないけれど。HERMESってやっぱり憧れブランド。持っているだけで気分が上がるよね。リップのケースデザインはミニマルでステキだ。リップブラシのデザインも好き。それに、オレンジボックスってだけでテンション上がるから、友達へのプレゼントとしてもいいなぁ。リップスティックを使い切ったら、リフィルを買って詰め替えできるのもいいね。他のブランドでもぜひやってほしい。

Main Photo by Nika Akin - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?