見出し画像

いつもより遅めに出たけれど

会社へ行くために乗る電車は、7:00ちょうど発かそれから5分後の電車のどちらか。信号の切り替わりがうまくいけば、たまに7:00発のひとつ前に乗れることもある。
今日は7:10過ぎ発に乗った。これでも始業の20分前に着くくらい。早く会社に着いているのがエライとは思わないけれど、電車遅延でもバタバタで出勤するよりはましかなと思って早めの電車に乗っている(前に、始業の5分前くらいに会社に着くようにしたら、エレベーター激混みで気を揉んだのだ)

普段、いつもより5分でも遅いと、ああ遅れちゃったななんて思ってしまうけれど、今日は心に余裕がある。昨日早いうちにネイルを済ませて、いつもよりおしゃれしようと決めたからかな。謎の膝痛で眠りについたのは遅かったけれど、そこまで眠くもない。暖かいから、ちょっと早いかもしれないけれど春物のガウンをアウターにした。寒かったら厚手のストールを羽織る。

いつものLONGCHAMPのルプリアージュではなくて、お出かけ用の革バッグにした。私にとってはめちゃめちゃ珍しい。3年ぶりくらい……もっとかな? 髪もハーフアップにする。といっても、私はそんなに器用じゃないから、ざかざかと髪を集めて細いゴムで結ぶだけ。結び目とゴムは隠さない。ハーフアップにした時の横向きのシルエットって好きなんだ。正面はあんまり……。

会社帰りに夫とLTJのファミリーセールに行く。収穫はなし。何を買おうとも思っていなかったからいいけどね。会社帰りのデートの口実ということでね。

Main Photo by Arthur Edelman - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?