見出し画像

今ほしい服たち

雑誌で春物を眺めて、ほしいなと思うアイテムを探す。ほしいなと思うだけで買わないことも多いけれど。雑誌に掲載されたアイテムを指名で買いたいというよりも、こういったコーディネートができる似たアイテムを探すことの方が多い。どんぴしゃ好みだったら指名でほしくなっちゃうけどね。

一昨年からずっと、自分の中での春夏ブームは砂漠、民族、オリエンタル。砂漠みたいな色合いのコーディネートって大好き。ベージュのワントーンの上に、赤みの強いオレンジ色のガウンを羽織る。パーソナルカラーに合わないと分かっていても大好きな組み合わせ。
一点くらい買い足してもいいから、もうひとつくらい、砂漠コーデといえる組み合わせを見つけたいなぁ。

今、ほしいなと思っているのがスタンドカラーのトップス。マオカラーに近い感じのもの。

画像1

画像2

Photo by Pinterest

こんな襟がめちゃめちゃ好き。カワイイ。基本的に首が詰まっているトップスが好きなんだよね。持っているセーターもボトルネックのものが多い。

それと、目立つ刺繍はあまり好みではないのだけれど、目立たない刺繍やジャガード素材って好きだ。遠目から見るとシンプルな単色の服だけれど、近くでディテール見ると凝っている……というのが好き。何年も前から、生地と同色の刺繍トップスを探しているけれどなかなか見つからない。刺繍を習って自分で作れたらいいのだけれど。……やってみようかな?

砂漠にせよ刺繍にせよ、影響を受けているのは間違いなく長野まゆみ先生の『カルトローレ』という小説。架空の砂の町を舞台にした物語がとってもステキで、何十回も読み返している。
あ〜もう一回モロッコ行きたいなぁ……!

Main Photo by Alyssa Stohmann - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?