見出し画像

夏休みが延びた。

昨日、学校から一通のメールが届いた。

緊急事態宣言が発令しました。
感染予防のため、夏休みを8/31(火)まで延長します。

やっぱり延びるよな。
薄々予想はしていたけれど。

喜ぶべきか、悲しむべきか。

コロナという存在が世の中になければ、喜んでいたかもしれない。
でも今のこのご時世、喜んでばっかもいられない。

🏠

「落ち着いたらここ行こうね」
「終わったらまた遊ぼうね」

もう何回そんなことを言っただろうか。

私も我慢している。貴方も我慢している。
我慢できなくて飛び出してしまう人も中にはいるけれど。

どこかに遊びに行きたいけど行けない。
外食したいけどできない。
『あと少しの辛抱』『今は我慢しよう』の繰り返し。

いつになったら空は晴れるんだろう。

https://youtu.be/_VWXuwNpuMk