見出し画像

自己肯定感。

はじめまして。
日々感じる様々なことを文字に起こしたくて、noteを始めました。
文章はめちゃくちゃだと思いますが、どうか温かく見守ってください。


「なんで、そんなに自己肯定感が低いの?」

友達や会社の同僚など、色々な方達からこの言葉を投げかけられる。

長年言われているものの、未だに自分で答えを見つけられていない。
自分でも、何故こんなにも自己肯定感が低いのか分からないのだ。

心当たりは幾つかある。
でも、ありすぎてキリがない。
きっと、その全てが自己肯定感が低い理由なんだろう。

「もっと自分に自信持ったらいいのに。」
「もっと前向きに自由に生きたらいいのに。」

周りの人達は好き勝手言うが、
確かに。と思う自分もいる。

どうしたら自分に自信を持てるのか、
どうしたらもっと前向きになれるのか、
日々迷走しているが、
憧れというか、尊敬している人が近くにいる。

その人はいつでも前向きで、自分がやりたいことを貫ける人。
私はその人を見ていて、凄く「羨ましいな」と思う。
また、そんな人に出会えたことに、凄く喜びを感じている。

すぐには自分に自信は持てないし、もちろん前向きにはなれないけれど、
いつか、その人みたいに生きられるようになりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?